夜景も綺麗でラグジュアリー感溢れるカフェ

私が渋谷区内で良く使うカフェの1つがマーサーカフェテラスです。渋谷と言ってもやや表参道寄りにはなりますが、渋谷の中心街とは違った落ち着いた雰囲気が味わえるカフェなので好んでよく使っています。このマーサーカフェテラスはビルの4階、5階にあると言う事もあり眺めが非常によく、特に夜は夜景がとても綺麗です。夜景目当てに来る方も少なく無いではないかと思う程、人気です。なお、コンセプトがニューヨークのペントハウスとなっているので、店内全体的にゆったりとしていて、ラグジュアリー感も出ています。肝心のメニューもカフェメニューだけでなく、フードメニューも充実しており、チキン、シーフードなど様々な食材が使われているので、誰とでも非常に訪れやすい環境です。

とても自分の口にあいました

渋谷でタピオカが大人気の春水堂という店名のカフェに行ってきました。タピオカの他にも坦々麺などの台湾ヌードルや豆花などのデザートなど色々なメニューがありますが、やはりタピオカ専門店だけにタピオカを注文する人が多かったです。自分もタピオカは昔から大好きで色んなお店で飲んできましたが、こちらのお店で飲んだタピオカのミルクティーはずば抜けてとても美味しかったです。アイスやホットも選べるようになっているので、寒い時期にはホットの方で体を暖める事もできるのがいいですね。あまり甘すぎるミルクティーは好きではありませんが、こちらのお店は甘さもちょうどよくて、とても自分の口にあいました。今度はタピオカのジュースの方を飲みたいですね。

一人でのんびりと優雅な時間を過ごせるカフェです。

この間、時間に余裕があった時に渋谷パルコの近くにある高級感漂うおしゃれなカフェで一人ランチをしてみました。ロイヤルガーデンカフェはとにかく広くて、店内の天井が高いので開放感があります。インテリアがすごくおしゃれだし、テラス席ではワンちゃんと来ている女性もいました!わたしは今回一人で行って見たのですが、意外と1人だったり同じような女性が多くてびっくりです。皆さん優雅にランチを楽しんでらっしゃいました。わたしが頼んだのはサラダランチです。もりもりの野菜にフォカッチャが食べ放題でついてくるので、かなり食べごたえがあります。人気のパンケーキも食べようかと思ったけど、かなりお腹がいっぱいになってしまい、今回は断念してしまいました。